« 一斗缶コンロホットドッグとバモスブラジる? | トップページ | 京都国際映画祭プログラム発表 »

個人レッスン新規受付停止(期間限定)のお知らせ

<個人レッスン新規受付停止(期間限定)のお知らせ> 11月以降、空いているコマ数(木、金)のみ、受付ます。4月以降のキャンセル待ちは、随時受付けます。


京都国際映画祭への準備に集中するため、
ご新規の相談など、丁寧な対応が難しいため、
苦渋の判断をいたしました。

個人レッスンの残り枠は、あと、3枠ほどになりました。
楽器やリトミックのワークショップ、映画など、
ラボの外での仕事が増えてしまい、
許容量を超える前に、
今、現在のレッスンの質を維持するためにも、
これ以上は、増やせないと思いました。

個人レッスンは、全てにおいて、
その子独自のカリキュラム、指導案プランをもって、
レッスン準備を行って臨んでおります。

「むらさき幼稚園」のスピリットのまま、
「ひとりひとりにあわせて」の対応のためには、
あまり欲張らない方が良いと感じています。

あわせて、
火、木午前の未就園児親子クラスも、現在在籍のお子様が、就園で、ジュニアクラスにあがるのを機に、閉鎖の予定です。新規申し込みは、プレ園児学年のみ、承ります。
また、少し、仕事が減ったら、
新規に募集をかけようかと、思っております。

ジュニアクラスへの編入は、あと、3名くらいまで受けられそうです。
(11月以降)

まさか!
こんな日が来るとは!

自慢じゃないですけれど、
外の大きなプロジェクトは、月1に調整しているのですが、
ずっと連続しています。

2017年  2月のラボの発表会&ぺとらコンサート以降です。
5月ぺとら公演
6月サイレント映画音楽 ソロ公演 9作品
7月ワークショップ2件
  サイレント映画音楽 山崎バニラさんと共演
8月渋谷ズンチャカ準備
9月渋谷ズンチャカ、京都国際映画祭準備
10月京都国際映画祭 サイレント映画部門
11月ぺとら公演
12月サイレント映画音楽 坂本頼光さんと共演

まだ、公式発表になっていないもの、仮押さえのものも含めて、
先の先まで、いっぱい詰まっていて、大変嬉しいのですが、
このまま、ラボに新しい子を迎えてしまうと、
両立が難しくなってしまうと思いました。

園長時代は、ミュージシャン活動兼業のルールを守るため。
幼稚園の休日、長期休暇に活動する。
副業にあたらないようにするため、経費以外の報酬は受け取らない。

と、していましたが、
現在は、ラボのレッスンが、本業で、兼業が外ではなく、
どちらも、立派な「むらさきmusicラボ」の事業なのです。
外の仕事で、新規と契約する時には、
マイナンバー登録をしたり、見積書や請求書の書き方も覚えました。

でも、
ラボにいる時には、いつでも、いつもの「まり先生」です。

ラボにいるかな?
って、時に、近くを通りかかったら、
卒園生の皆さんは、いつでも、顔を見せてくださいね。

まり先生のスケジュール
音楽制作と書いてある時は、たいていラボに缶詰か、
自宅で、仕事をしています。
携帯の方にメールしてくれたら、顔だします。
http://www.murasakimusiclabo.com/カレンダー/


「軌道」にのる。
ということは、
こうゆうことなのだと、深く噛み締めています。

一昨年の今頃は、
運動会練習で、組体操の日々でした。

同じ季節の花の匂いを嗅ぎながら、
今は、「京都国際映画祭」の準備に邁進しております。

応援、よろしくお願いいたします。

|

« 一斗缶コンロホットドッグとバモスブラジる? | トップページ | 京都国際映画祭プログラム発表 »

むらさきmusicラボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 個人レッスン新規受付停止(期間限定)のお知らせ:

« 一斗缶コンロホットドッグとバモスブラジる? | トップページ | 京都国際映画祭プログラム発表 »