« 携帯ウォシュレットは便利だ。 | トップページ | パンダのラスト自由研究 »

ディズニーオールスターリゾート

この項では、ホテルの詳細について。
宿泊しているホテル、ディズニーオールスターリゾート・ムービーは、直営ホテルの中で、一番安価なランクに位置するホテルで格安ツアーでは、「ディズニーオールスタークラス確約」という具合に、ムービー、スポーツ、ミュージックの中のどれになるのかおまかせで予約するする形となります。
直営ホテルの宿泊者の特典
・パークに早く入れたり、遅くまでいられる日がある。
・交通は全て無料のバス、モノレール、船が完璧に網羅されている。
・パーク買った荷物をホテルで受け取れる事です。

「ここのホテルは、こんなに便利で居心地が良くて、よく考えられているよね。でも、何でランクは最低なの?」
と、エリザベスは、日本人には直営ではないけれど「マイケル・グレイブス」のデザインの「スワン」「ドルフィン」が人気なのを不思議がっています。
我が家的に素敵なポイント
・部屋の中でハイスピードでワイファイが繋げる。エリザベスはiPodTouch、パンダはiPad、私はmacで3台同時使用できる。
・テレビでNHKなどを含むチャンネルJAPANが見られる。
・公共のランドリーで洗濯機1回2ドルで、両替機もある。
・プールに部屋のバスタオルを持っていっても怒られないし、使用済みタオルの返却コーナーもある。
・添い寝のこどもには、通常アメニティ&タオルは用意されないのだが、電話するといつでもタオルの追加を持ってきてくれる。
・バスタブがある事とお湯の出がとても良い、水はけもよい。
・空っぽの冷蔵庫。
・クローゼットのハンガーがはずせる。
・どの棟でもプールが目の前にあるように複数ある。
・三階立ての二階滞在なので、エレベーターを使わずにすぐ行動できる。
・エキストラベッドは入れられないがこども(11歳まで)は添い寝できる。

毎日利用するカフェテリアについての気に入っている点。
・水やバナナ、野菜ジュースなど、日常のものをコンビニがわりに買う事ができる。
・フリーリフィルマグで、滞在中の飲み物は、6時~12時までいつでも補給できる。
・コカコーラ社製品がメインだけれども、水、コーヒー、甘い緑茶、ココア、お湯コーナーでは紅茶各種、クリームが自由に入れられる。パンダのデフォルトは、自作のミルクティ。
・電子レンジ、トースターが自由に使えるので、カフェテリアで食パンを買って焼いたり、クロワッサンを暖めたりもできる。映画「ランボー」みたいな太いハムを持参して、レンジで調理してパンに挟んだりしている白人の若者みたいに「ワイルド~」に自炊生活をしている人もいる。

エリザベスが、
「こんな便利なとこないねぇ~」
と、大絶賛するのは、ここなら、親がいなくても、何年か後に友達同士で来ても、長期滞在が快適だというイメージが伝わってくるね。高校の卒業旅行か、大学生になったらジェットコースターに一緒に乗ってくれる友達と来たいそう。

トレイの上に朝食用のマカロニチーズやパスタを載せて、けっこう棟の部屋に移動で向かいつつ、
「いいね、いいね」を繰り返す娘に、
「本当は、お金持ちの人は、こんな風に自分で運ばないでルームサービスを頼んだりするんだよ」
と、自分たちの身の丈相応にありがたがっている娘がちょっと不憫でもある。
親との旅行で贅沢を教えていないので、きっと恋人ができても、同じような感じに彼女がぐいぐいとエコノミーにひっぱっていってしまう予感がする。

まだ、私に自分のこどもたちと一緒に世界を旅するような自由と環境が許されるなら、まだまだ夢はたくさんある。

・ハワイのコンドミニアムで、現地の「錦」のお米を買って、キッチンの鍋でご飯を炊いて自炊するような旅。
・ヨーロッパの列車で陸路で国境を超える旅。私は、ユーロスターとTGVでの国境越えの経験があります。
・地中海クラブ(club MED)で、自国の民族服を持参するドレスコードを考えながら、毎日のタイムテーブルを楽しむ旅。
・バルセロナで長期滞在。オレンジを市場で買ってサクラダファミリアを眺める。
・アムステルダムに長期滞在。なんでも遊具がアートしている公園がたくさんあるらしい。

こどもたちとあと、何回、旅に出られるのかな?私はあと何年、五十肩とか腰痛とか介護とかにしばられる事なく、旅に出られる身分なのかな?

行きたいところたくさんあるな。七夕の短冊の願いは、絶やさない事にしよう。

Rimg0045

ホテルのエントランスで、ベルボーイの方にユニバーサル・オーランドへのタクシーを呼んでもらって、待っているところ。

親と一緒に旅行しているよぉ、って、顔をしていると思って眺めている写真です。
貴重な時間、しみじみ。

|

« 携帯ウォシュレットは便利だ。 | トップページ | パンダのラスト自由研究 »

子連れ旅行(水族館)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーオールスターリゾート:

« 携帯ウォシュレットは便利だ。 | トップページ | パンダのラスト自由研究 »