« スイカを元気に | トップページ | クリスマスイブ »

キスキスキス

しばらく前、パンダが帰宅するなり「オー太君とケンカした」と言ってきました。
オー太君が、嫌がっているのに嫌な事をやめなかったので、「許さない」と言われ、後で給食の時にも再度、「ごめんなさい」をしたのに「でも許さない」と言われたとだけ報告がありました。

その後、オー太君とは、クラスのお楽しみ会で漫才をする事になり「タカ&トシ」をする事になったというので、私としても和解を喜んでいたところでした。

そんな事を胸におきつつ、
今日はクラスの行事でオー太君の毋君にお会いしたので、
「いろいろあったみたいだけど、仲良くなれて良かったね。」
と、言ってしまったところ・・・。

「だって、パンダ君たら、いきなりキスしてきたから驚いちゃったみたいでね。」

え〜〜〜〜〜〜〜!!!!
初耳。

そりゃあ、そうだよね。
許してくれないわけだよね。

パンダったら、自分の都合の悪いところを削除して報告するもんだから、
全容がわかりませんでした。

すると、オー太ママから次なる情報が。

「それでね。うちのオー太が嫌がったから、その後でパンダ君は3人の子にキスをしてしまったみたいよ。先生がこれは連絡帳には書かないから、気持ち悪かった人は自分でお母さんにいいなさい、って言って、うちはすぐに先生に確かめる電話をしたのよ。」

オーマイガー!

合計4人ものひとにキス、キス、キス、キスをしたわけだ。

それで、クラスのみんなはそれに反撃しようとして、
パンダの図書バックに牛乳を入れてきたらしい。

「どうして、そんなに大事な事をママに言わないの?それに図書バックはどうしたの?」というと、学校におきっぱなしらしい。

オーマイガー!

腐った牛乳の臭いの図書バックよ。

家で、問いただしても
「もう仲直りしてるよ。漫才やってるもん」
と、全然気にしていないパンダ。

第一、キスに関しては全面否定です。

オー太君も、えらいよね。

キスされたりして、許せない相手とよく漫才をするまで仲直りしてくれたもんだ。

こどもの世界はわからんねぇー。

ま、一連の話もどうかと思ったので、
うちの前を通り過ぎた同じ班の如月ハニー嬢に聞いてみました。

「ね、最近パンダはどう?」
と、尋ねてみたら・・・。

「今日は体育の着替えでチ◯コ出してた」
と、報告してくれました。

その場で倒れそうになる私に、

「あ、その前も出してたよ。」
「ってゆうか、しょっちゅう出してるよね〜。」
と、数名の女子があいずちを打ってらっしゃいました。

ちっちゃなおば様方に、
「今後とも、ウチのパンダをどうぞよろしくおねがいいたします。」
と、深々と一礼し、

私は玄関のドアをあけ、家に入りました。


パンダよ。

もうね。

「気持ち悪い」っていうレッテル貼られちゃったかもよ。
どうやって挽回しようかね。

バレンタインを心配している場合じゃあ、ちっともないじゃん!


*****************************
土曜日の「ロバハウス」での「ロバのクリスマス」のライブに自転車で行くために、パンダは自転車を新調しました。

以前の補助輪を取った「幼児自転車」から、24インチのマウンテンバイク、ギア付きにランクアップです。

昨日買ったばかりなのに、もう今日はそれに乗って友達の家に行くというので、私は心配で途中まで送っていく事にしました。

すると、まだ下校途中のパンダの顔見知りたちが、
みんなちょっと振り返っていきます。

パンダは、それをあえて無視して、私にささやきました。

「あ、ママ、俺のかわりにみんなが何て言っているか聞いてごらん、
ほら、パンダ君、大きい自転車だ!ってみんな言ってるよ。」

かっこつけた花輪君状態のパンダ。

がんばれ!ポイントを稼ぐんだ。

積み重ねるだ!男気を!


バレンタインに間に合うんでしょうか?

|

« スイカを元気に | トップページ | クリスマスイブ »

パンダ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キスキスキス:

« スイカを元気に | トップページ | クリスマスイブ »