怪しいストーカー
朝の登校、登園、出勤前のドタバタ時間。
「ママは、洗濯物干してくるね。」
と、洗濯かごをもって2階にあがろうと思って、
ちょっと自然に呼ばれて、トイレの前に洗濯かごを置いたまま、その中に入ってしまいました。
息子の声がします。
「あれっ?お姉ちゃん、ママは?」
「2階のベランダで洗濯物干してんじゃない?」
ド、ド、ドド。息子が階段をあがっていく足音をトイレから聞いていました。
「俺は甘えん坊だ。」
と、豪語する息子は、私が2階にいれば2階に移動、全てにつきまといます。
「あれ?ママいないよ。お姉ちゃん。ママ〜!ママ〜!」
息子が探しているようですが、どうせ何の用もないはずなので、
だまってこもっていました。
しばらくドタドタ1階と2階を往復していたようですが、
「あ、ママ、見〜つけた!」
と、そぉ〜っと、ドアをあけてニヤッ、って。
息子に発見されてしまいました。
そして、
「ママ、だめだよ。トイレに入るときには、鍵をかけないと。
覗かれちゃうよ。」
そんで、
トイレのドアをバタンと閉めてから、
外側の赤いマークのところに小さい爪先を器用にポチンとして
鍵をかけてくれました。
マイナスドライバーいらずです。
怪しい。何故にそんな技を習得しているのか?
息子パンダ、4月から小学生になるそうです。
| 固定リンク
« アツい | トップページ | ビバルディ「四季」 »
「パンダ日記」カテゴリの記事
- パンダ日記 『明日弁当あり、というのをいい忘れて深夜にママに告げるの巻』(2019.08.11)
- リピート くじらになって泳いだ話(2019.08.07)
- パンダ 聞き上手(2015.08.27)
- ママが蕁麻疹になった日(2011.01.21)
- ママが蕁麻疹になった日(2011.01.21)
コメント